2013年1月23日 (水)

青島食堂・曲新町店@長岡市宮内

2013012213000000
旅行後に同僚の提案で長岡へ。
そこから在来線で一駅戻った宮内駅にあるラーメン店が『青島食堂』です。

駅前に店舗がありますが、少し混んでいる感じだったので、少し歩いたところにある「曲新町店」へ向かうことにします。

ここも大変混雑していたものの、席をバラバラに座ることで早々着席できたので、早々に注文しますflair(ちなみに食券制)

2013012212490000
今回注文したのは生姜が盛り込まれた醤油ベースのラーメンで、「青島食堂」を象徴する一杯noodleです。
この日の天気はちょっと小雪snowの舞う寒々しい状況downだったので、生姜入りのラーメンは食後は本当に温まりますup

見た目よりもサッパリとした醤油ラーメンで、麺の量も大盛で注文したものの、あっという間に平らげられましたなscissors

実に食べ応えがあり、冬の時期に頂くには丁度良い一杯でしたflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

雪見旅行中の滑走(滑走2日目)

2013012210330000
またもや滑走時に携帯mobilephoneを忘れたdownので、今回も滑走時の画像は無しでありますcoldsweats01

昨日と今日とで職場の同僚とスキーイベントで良くお世話になるお宿にて親睦旅行bullettrain
今回の滑走は『GALA湯沢』で職場の後輩と。

ちょっと雪質が悪く、雪面もボコボコdangerしている感じで、ブランクのある俺にはちょっとハードなシチュエーションだっただろうか。

それでも少しずつ勘は戻りつつあるが、バランスはちょっと取りづらい感が残る。
まだまだ修練は必要だから、もっと回数を増やしていかないとdash

画像は宿からの外の眺めeye
雪はあるように見えるけど、質感はまだまだなので、良質な雪が欲しいところconfident

スキーskiは初日のみだったし、やや酒疲れもあったので、2日目は長岡のラーメンnoodleを頂いて撤収でありましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

喪中の初詣?

2013011610040000
まだ喪中期間なので『初詣』とはならないのだろうが、昨年はろくな1年ではなかったように思えるので、少しでも明るくなるようにという思いはある。

となれば我が家の祈願所flairともいうべき、『成田山新勝寺』へ。

我が家の祈願所といっても、開拓した両親はともに亡く、俺と姉貴との二人だけ。

本当に心願することは、姉弟ともに健康で、しっかりと頑張っていくようにすることくらい。
かっては色々と願ったものだけど、今年は到ってシンプル。

2013011610530000
数日前に雪が舞ったからか、まだ残雪も多くあったけど、ピリリと締まった初詣になったきがするな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

フライングの苺狩り

2013011111140000
数年ぶりかもしれない苺狩りへ久々にドライブrvcarがてら相方と出かけてみました。
今回は栃木県の『真岡観光いちご団地』のいちご園flairへ。

本来のシーズンからは少し早めなので、料金も1300円とちょっと高めの設定なのは仕方が無いけれど、この時期でも実が大きく、甘みも十分な苺が多く実っていましたね。

ほぼ貸切に近かったので、これはこれで良かったかなhappy01

とはいえ食べ放題といっても、苺は水分が多いし、俺も少し大きめなものを選んでしまったので10個程度が限界だったsweat02
もそっと小ぶりなものを選べば、もう少しは堪能できたかも。

2013011113010000
その後はこれまた久々の佐野市にある我が家のお気に入りでもある『いずるや』へそばを食べに移動。

父・母・姉貴と来たならばそばの量は8合はOKだったが、相方とだと3合が限界かな、それでもコシある二八そばを頂けて大満足でしたgood

「苺」と「そば」食べ放題な一日。
食べすぎなので、明日の通勤もしっかりと運動runしないとイカンなcatface

2010・11・7=いずるやの訪問時のブログ記事です。
http://edaman.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-da04.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

1年ぶりのシーズン(滑走1日目)

通常であればもう少し早い時期に始めるスキーシーズンも今年は年明けの今日と、例年より遅めの滑り出しとなった。

昨年度は闘病中であった母が亡くなったこともあり、とてもスキーをやる気力が沸かなかったのだが、今年も意を決しなければ滑走に赴かなかったかもしれない。

ともあれ、今年は寝坊した影響もあって今回のスキーシーズンは「ハンターマウンテン塩原」からスタートsign01

1年ぶりの感触として2年前での滑りの感覚を大分忘れた感じもするdown

今回のシーズンは少しでも滑りの感覚を取りもどし、少しずつでも2年前の水準まで戻すことを目標にしようと思っています。

しかもまだ意欲が出ていないのか、携帯を車に忘れたために、初日の画像は無しですcoldsweats01

ともあれ怪我無く・今年のスキーシーズンを楽しみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

メタルヒーロー魂

2013010616260000
毎回AJF(アニメジャパンフェス)系統のライブで、今まで単独での開催が無かったメタルヒーロー(宇宙刑事ギャバン等)のライブが初開催ということで久々の渋谷O-EASTへ。

今回のライブの企画は「宇宙刑事ギャバン」が放映から30周年で、映画も公開されたということも記念してのこと。
タイムリーで観ていた俺としてはもうそんなに年月になるのかとちょっとした感慨も。

メタルヒーローは作品数とすると17作程度で、歌い手も当時の声優さんもいることから限定的で、ほぼ「串田アキラ」&「宮内タカユキ」両氏の独壇場に近いものが。

といっても宮内さんは病気からのリハビリ中でもあるので、ちょっと心配だったけど昨年のライブの時に比べたら大分回復していたので、一安心。

ゲストに初代ギャバン役の大葉健二さんも見えられたので、戦隊ライブとはまた違ったノリでの3時間のライブを楽しめました~happy01

締めの宇宙刑事ギャバンの歌はまさに王道かつ鉄板ソングですわup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ラーメンの店・どでん@さいたま市南区・三室